蘭子と茶々丸を筆頭にわが家のしっぽさんとの日々を綴ります
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
-------- (--) | 編集 |

2015-12-28 (月) | 編集 |
11月 クロリンが猫じゃらしの何かを食べ、急に吐き始め具合が悪くなりました。

病院で血液検査やレントゲン いろんな検査を受け、思いもよらない
急性膵炎 と言われ、糖尿病や肝臓の数値が尋常じゃないと 入院治療を始めました。

茶々丸の病気の時を思い出し、参りました。
クロリンも寂しがり屋で怖がりゆえ、病院では食べず お漏らししてみるからに
悪くなっていく感じがし、夜 人が居ない病院で死ぬんじゃないかと怖くなり、先生に頼んで
通院に代えてもらいました。
当初 食べ始め 回復し始めたとすごく喜んだのもつかの間、
又 吐き始め、げっそり痩せ続け それでも又 食べ…と 彼の生命力でしょう。
1ヶ月あまり この繰り返しでした。
点滴してもだめで ヒョロヒョロとしか歩けないほどに弱った時はもうダメかと
朝 ケージで寝ている姿にドキドキし続けました。

夫が夜 一人で行かせたくないと ずっとお腹の上で寝かせてなぜ続けてくれた翌日
それまで チュールしか口にしなかったのに ベビー用の栄養食を食べたのです。
不思議ですが 何にも食べられないほど弱った時はなぜてなぜて 生きろ生きろよと
言い続けるのが良いのだと思い知らされました。

好転してから 3週間が経ちました。
まだ 時々 具合が悪くなる時もありますが、もういくんじゃないかと心配することはありません。
この子は悪食で 風呂マットを食べたりします。
病気の原因と思われる 猫たちが大好きだった 猫じゃらしは予備の物も全部捨てました。
偏見だと言われるかもですが、中国製のおもちゃはやはりどんな成分で加工されているかわかりません。
ビーズ玉や毛玉に塗られてる塗料に鉛があるようです。

クロリンを一人にできないのでここ2ヶ月は外出しませんでしたが、
やっと 安心してお留守番してもらえます。
夫も私もいろいろな心労で減量しました。
お祓いをしてもらい今年の厄はすっきりです。

元気になって、またお風呂マットをかじろうと高いところにぶら下げたマットを
狙う 懲りないクロに苦笑いですが、今回 多くの命を守っていくことを改めて考えました。

日々の良質な食べ物は気にしていますが、病気になったら医療費はすぐ何万円です。
正直 毎日2〜3万円かかり、何日治療しなければならないかはその個体によると説明受けた時は
どうしようかと思いました。

飼い主である自分の健康をしっかり保っていかないといけませんね。


ク
痩せたけど 艶は戻ってきたよ
元の体にじっくり戻そうね
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
難しい問題ですね
親切って難しいですね。 こちらが良いと思っても相手の心の中は
分かりませんからね。

ケイさんが正直者だと言う事は、分かって居る人は分かって居ると思います。上手く解決する事を願って居ます。

世の中には考えられない人が沢山いるのですね。
嫌な事は早く忘れて楽しいお正月を迎えましょう!!
2015/12/29(火) 11:58:13 | URL | マロンとカリン #-[ 編集]
Re: 難しい問題ですね
マロンさん

楽しくない内容のブログをお見せしてすみません。

結局は私自身の思慮が浅かったと反省しています。
後味の悪い ボランティア活動になってしまいましたが、話はできましたので
もう終わりにできれいます。
気持ちを新たにして 新しい年を祝えます。

マロンさんも 良いお年をお迎えくださいませ。
2015/12/29(火) 14:21:17 | URL | ケイ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
