蘭子と茶々丸を筆頭にわが家のしっぽさんとの日々を綴ります
2015-09-30 (水) | 編集 |
昨日に引き続き 今日も暑いです。
お日さまに感謝して布団干してます。


本業が忙しくないので、また本に影響され
家を片付けております。
断捨離 や 私のうちには何にもない……など 私にはできそうにない
物を捨てられる人!きっとスッキリするんでしょうね。
マネしてみたくて洗面所のシンク下をやり始めたら、出るわ出るわ掃除道具や石鹸
はたまた フキンやタオルの袋入り…。
使わずにいた物なのだからさっさと捨てればいいのに雑巾に使ってから捨てようとか、
バスタオルも犬のシャンプーに使ってからにしようとか。悩むんです。

指南書ではワンシーズン 着古した服は捨て
新しく買い足すとあります。
私はここ数年以上繰り返し着ています。
でも 擦り切れたりしないと 着続けてしまいます。
で、今回本当にエイヤって感じで 資源回収行きの袋に入れました。
夫のはそれ程 気合いはいりませんでしたが。

おかげで タンスにゆとりができました。

それでも まだまだ いっぱい物があります。
心が痛みますが、一度しか使わなかった 電気ポットや
安売りで衝動買いした雑貨の数々…
新品でもショップに持ち込むようなものでなければ捨てるしかないですね。

断捨離の道はハードルが高いです(u_u)


20150925161523780.jpg

ひっくり返って 見ててあげるニャ〜

2015-09-25 (金) | 編集 |
ぶん9.25

こんな顔して隣でぶん太がブーブー文句言ってます。
雨ばかりだとニャンコさんたちもつまんないのでしょうね。


私は優雅にクッキーと紅茶をいただいています。

足元には上目づかいのワンコ…
そりゃ〜思うでしょうね 「あんたばっかり おいしいもん食べてずるい!」




20150925161518ccb.jpg

私にもちょうだい by ミーにゃん




2015-09-23 (水) | 編集 |
秋晴れの今日 もう連休もおしまいですね。
ここ数日のお日様のおかげで、長雨でカビ臭くなった我が家を
まずまず風通すことができました。

いつものことですが、どこにも行かないので お家の片付けが連休メニュー(⌒-⌒; )
夫も順調に回復してくれてるので、一緒に夏のすだれや粗大ゴミを処分し
玄関まわりはすっきりしました。

今日は娘が予約した自転車を買いに行くと言うので、夫が付いていってくれてます。
私には過保護にし過ぎると言うのに、自分も過保護でしょう〜と突っ込みたいところです(笑)
まぁ 電車で運んで帰るそうなので、夫が行ってくれれば安心なんですが。
私は自転車など全く乗れないしわかりませんが、今 流行ってるんですかね?
娘は何でも 格好や道具から懲り始めるので、いつもお金がな〜い!と言ってる割に
今回も初心者には不相応な買い物のような…。

以前から二輪全般大好きな夫は一緒にサイクリングするんだと喜んでいます。
おかげで 長い間組み立てずに放置していた自転車を昨日 サッサカと組み立てましたよ(≧∇≦)


自転車黒


まだ 電車で移動中だそうです。
2台になったら どこへ置けるんでしょう?

私はのんびり クッキーを焼いたり、パンを焼いて過ごしました。

オーツクッキー

やっとオーブン使ってもいいかなと思える気温になりました。
グラノーラ作りたくて ロールドオーツを買ったは良いものの、大量にあって
使い切れずにいました。
このクッキー オーツ200g 粉100g アーモンドパウダー等100g
後は 砂糖60g 塩ふたつまみ 植物オイル100g 卵1個 ミルク100g
これらを混ぜて スプーンで天板に落として適当に押さえて形作り 160〜170度で25分焼くだけです。

すぐお腹がすく私には腹持ちが良くてgoodなクッキーです。


お久しぶりの猫さんたち

ラン黒

蘭ちゃんとクロリン


ビビはら

一見何かわかんない ビビアンの開き(^o^)