蘭子と茶々丸を筆頭にわが家のしっぽさんとの日々を綴ります
-------- (--) | 編集 |

2015-01-25 (日) | 編集 |
わが家の預かりニャンズ
嫁入り先がキャンセルになり、今日里親会に参加しています。

わが町の里親会は小さな団体です。
協力してくださる動物病院の待合室で行われており、
二匹を連れて行くと希望者が来ていて、主催者と話をしている最中でした。

ついつい観察力を働かせてその人を見てしまい、その方の
話から正直な気持ち 不安が生じました。
赤ちゃんをふくむ四人のお子さんがいて、半年余りの子猫の遊び相手が欲しいというんです。

うちの子ニャンコはものすごい遊び方です。
子猫を知る人なら分かると思いますが、壁から天井まで走れないところはないくらい
どこでも運動会をします。

お金もかかります。
ペットに良いフードと何かの時には医療にかかるだけの余裕が必要です。

あの子たちは成猫以上の大食いです。

会場を後にしてから、夫ともう預かりはやめようね……。
と 。
心配で二人とも どよーんとなってしまいました。

まだ 結果は聞いていないので、どうか良い人にもらわれますよう祈るばかりです。

てんp



てんくろ


2015-01-12 (月) | 編集 |
ねこかつ

川越市で活動している ねこかつのおっちゃん
彼はブログで今現在の保護活動の問題やいろんな情報をわかりやすく 書いてくれています。

今日は京都市が作ろうとしている条例の問題点を書いてあり、意見を市に書きたい人のURLも
貼ってくれてました。京都市の条例

ご存知ない方は彼のブログ 面白いですしご覧になってください。



記事には関係ないですが、今日のチビにゃんず

もかp
大きくなりました。


2015-01-03 (土) | 編集 |
昨年に引き続き お節料理は予約したものでドーンと見栄えだけは
豪華になりました。

私は煮しめのみ作り後はサラダぐらい。


お節料理15


昨年と違うお店で購入したものの、お酒のつまみ的な物が多数を占め、
品数だけは55種と多いけれど、似通った感じがして チョイスは失敗でした。

私が楽する為なのでこんなもんですが、次回はまた数点は自作してできあいは
もっとよく選ぼうと思います。

娘たちもいるので昨夜は手巻き寿司(^.^)
2日からお店も開いてるので寿司ネタも買えるし、年々お正月も元旦だけ正月気分がするかな…

今日 夫は早々と出社して社員の皆さんと初詣
今年がより良い年になるよう頑張るそうです。

私もこれ以上ガタが来ないように 健康管理して、教室運営がんばろー❗️
2015-01-02 (金) | 編集 |


あけ



あけコネ


