蘭子と茶々丸を筆頭にわが家のしっぽさんとの日々を綴ります
-------- (--) | 編集 |

2014-11-27 (木) | 編集 |
ポカポカ……😊

みんにゃ お昼寝


眠

2014-11-12 (水) | 編集 |
年に数回ある研修でした。

今回はビジネス研修。
如何に教室の質を向上させ、生徒募集につなげるかの勉強です。

長年ECCジュニアで講師をしていますが、教授法を学ぶのは不可欠なので
頑張るんですが、どうも営業は得意ではありません。

しかし 今日講師の話の中に、ECCジュニア教室の最高齢の先生が
なんと88歳❗️❗️❗️❗️
と聞き 受講してた全員が驚きました。

正直 そんなに高齢な先生の教室に生徒がいるということにびっくり。
余程 素晴らしい先生なんでしょうね。
そろそろ いつまで教室運営が出来るかと迷い始めていたのですが
まだまだ 頑張れる余地が有るのかも………と思った次第です。



2014-11-08 (土) | 編集 |
昨日 娘の誕生日でした。

たまにしか会えないので、今回はお祝いを兼ねて
娘ふたりと待ち合わせて、お寿司を食べてきました。

大手町にあるサンケイビルに入っている「 今よし 」 という寿司屋

オフィスビルゆえ 週末は逆に客寄せの為にお得なようです。


2014110820190013d.jpg

20141108201901a39.jpg

20141108201902452.jpg



この他に煮物や茶碗蒸し吸い物 デザートなどが出て、昼間っから少々お酒も入り(娘たちは)
よく食べて話し、満足満足(^_−)−☆

この後 場所を変えて コーヒーのみながら 娘たちの元気な顔みて 嬉しくなって帰宅できました。
忙しくて 今日も仕事の夫に感謝ですね。

2014-11-05 (水) | 編集 |
あちゃー風邪ひいたか?!!

また 頭痛いや……………。


枡野俊明 著 「 人生のくすり箱 」

著者は禅僧
禅の教えを易しく書いてくださってるので、心にすんなり入ってきます。

いろいろな観点から書いた本が多数あります。
疲れた時 休みたい時にお勧めな本です。








ビ癒し
疲れた時にこれも効きます(^-^)

2014-11-04 (火) | 編集 |
今朝の公園

少し紅葉してきました。
青空と川の色がとても清々しい♬

秋の川



ライカも元気です(^o^)

ライ

2014-11-02 (日) | 編集 |
のんびりブン

大好きなお父ちゃんのお腹の上で…
