蘭子と茶々丸を筆頭にわが家のしっぽさんとの日々を綴ります
2014-03-23 (日) | 編集 |
ティータイムのいちごシフォンケーキです。
 
 
 
ニャンずは食べられません・・・。
 
 

スポンサーサイト
2014-03-14 (金) | 編集 |
通販で買い物をよくします。

楽天がメインですが、アマゾンはじめ 価格.COMなどで検索してnetショッピングをしてる方は
多いのではないかと思います。
テレビをたまに見ていると、ついつい見続けてしまうテレビショッピング!
今回 またやってしまった私の失敗!

スライサー

これが好いな~と記憶にあり、この前の楽天セールで特売になってるのを見つけ購入しました。
おまけに「何とかチョッパー」3900円相当も付いてくるあり、お得感満載♪

しか~し・・・・・まったくダメでした。

届いた当日 カレーを作ったのでまずこのおまけのチョッパーで玉ねぎみじん切りを素早くやるぞ
と使ったら・・・・まったく刻めず 力づくで押し切る感じ。
は~~~~~?? 何じゃこれは?
で  本体スライサーを恐る恐る 説明書を読み、刃の調節して使いましたら
たまねぎはスライスもみじん切りも出来、ホッとし
人参にトライ。
・・・・で、結果はきびしかった。結構力をこめないと切れない。
テレビでさっさと切ってるのはトマトやきゅうりだけれど 人参や牛蒡ならああは行かないでしょう。

よく見ると刃がちゃっちいのです。チョッパーは全く刃がついてないし、V字スライサーも
刃が薄い。我が家で今使ってるキャベツ用の刃と比べると鋼の厚み鋭さが全くない。
刃物はやはり日本製です。

なんかね、半額プラスオマケ付きで送料950円でも安いと思って飛びつきましたがダメでした。
使用してても返品OKなのが売りのショップジャパンだから返品します。
結果往復送料1900円の支出です。

実は同様の失敗を夫も同時期にしてまして、数日違いで購入した
コロコロ掃除器(シリコンでできてて汚れたら水洗いして何度も使える)
これも夫が 私が衣服につく犬猫の毛の除去にアクセクしてるのを見て「これだ!」
と買ってくれたのです・・・・が
確かにコロコロテープ同様使えます。
でも一回全面に汚れると洗わないと使い続けられません。
さっと汚れが流されれば良いですが水だとなかなか汚れが落ちず、お湯で洗うのを勧めてて
これだとエコとはいえないです。
わが家の犬猫毛は大量なのでこれでは手間ばかり掛かってストレスになります。
スライサーのように切れない使えない商品ではありませんが、大中小3本の内使うのは中位だし
夫は私がどこでも使えるように2セットで安くなるのを買ってくれたので、保管場所もとるので
これも返品にします。

今回送料合計3000円の損失です。
高い勉強代ですね(涙)
テレビショッピングの映像マジックは凄いですよ!

皆さんの参考までに私のこれまでの失敗の品々を紹介しますと

 乗馬風運動機器(乗って揺られて運動になる)3万円
 保温調理鍋(米国製)100ドル以上
 デジカメとプリンターのセット3万あまり(カメラは使用しましたがプリンターは使用せずじまいで破棄)
 以上は高額なものですが何でも「セットでお得♪」というのはまずダメですね。

 あと 「ジニエブラ」 に興味があって本当に紹介する着け心地なら欲しいと思いつつ
3枚で1万弱とか今なら2セットで同価格というのが曲者で買ってなかったのを
別のネット販売で1枚お試し売りがあって千円未満だったので購入。
感想はお試ししてよかった。 6枚も欲しい商品じゃなかったですね。
テレビで試着してますが、あんなふうにボンレスハムの体型をブラだけですらっと整えられるはずないですよ。
あれも映像補正してるんでしょうかね?


皆さまもお気をつけくださいませ。

失敗を重ねてきたのにそれを生かせていない自分に少々めげております(笑)



2014-03-09 (日) | 編集 |
娘から誕生日プレゼントにiPadAirなるものをもらいました。
ただ今 しこしこと練習しています。

ブログのupがなかなかなので、何か簡単にupできる方法がないかと言ってたのを
覚えていて買ってくれたのだそうです。

いやはや 新しい機械に馴れるのは脳の体操になりますわ

まだまだ機能が分かってないし、iPadは説明書ないから困ります・・。
タッチパネルは使いにくいので専用のキーボードも合わせてくれた娘の優しさに感謝です。

スマホ使ったことないからですが、アイパッドの大きい方のサイズのこのタブレットでさえ使い辛いのに
スマホサイズなんてまぁ無理ですね。

高価なオモチャにならないよう使い方勉強します

2014-03-07 (金) | 編集 |
4月からの増税前に少しだけでも抵抗しようと、市場に乗らされた感じはしますが
先週末の楽天セールで色々買ってしまいました。
おかげで今週は連日宅配便が届きます。

買いだめしてメリットのあるもの。
わが家の場合はやはり犬猫の品。フードを3か月分(もっと買いたかったけれど鮮度もあるし)
缶詰も何種類か箱買い。
 トイレシーツとトイレ用ペレット。これは腐りませんがストックする場所が大きい。

あとは人間用に常用するサプリメントを数か月分
楽天のポイントupを目指して好物の漬魚や明太子・梅干など冷蔵庫と相談して購入。

こうやって見てもいつも人はおまけだわ(笑)


実際に8%になって2015年から10%に上がったら家計にドーンとくるでしょうね。
今以上に病気にならないように気をつけて働くしかないのかな。




こんなに寛いで寝る子を見てたらがんばるしかないわな
 ranhiruune 003_R



うどんを食べる父ちゃんを監視するケイトちゃん
それは私のマットなんですが・・・
14yukikaki 007_R

2014-03-05 (水) | 編集 |
ひな祭りが過ぎるとやってくる誕生日。
今年ももちろん一つ歳を重ねました。
願望としては人生の折り返しを過ぎたら一つずつ減ってくれたら良いのだけれど。

朝からおめでとうメールを思いがけない人からもらいました。
会ったことはありませんが、夫が毎日話題にする人なのでず~っと知ってる身内のような
勝手に息子感覚でいましたがこうやってお祝いメールをもらうと小躍りしそうになります(笑)


いつもの花かごもECCから届きました。今年はピンク

birthflower 005_R



お花大好きニャンが試食に来ます
birthflower 004_R
わが家では花は全部宙づりで飾るしかありません!


とても残念ですが、夫が毎年贈ってくれる花も今年はやめてもらいました。
大きな花は宙吊りできないですもの・・・。


今日はもう一つ思いがけないサプライズが届きました
ブログ友だち(私のパンの先生♪)のAISHAさんからです。

ジャ~ン

 プレ
さっそく蘭子ちゃんがお昼寝
確か前回も一番乗りは蘭子だったわ

ファーとプリントのリバーシブルベッド
purezen 009_R
みーにゃんにとっても似合ってる
三毛猫って好奇心旺盛なんだわー



そしてそして圧巻は
茶々丸クッション
茶クッション
茶々丸の写真からプリントしたのをデコパージュでクッションに仕立ててくださいました。
男前ニャンの茶々がバラの花に囲まれて完璧にベルバラ猫で輝いてます


愛茶々
茶々丸は完璧なビューティでしょ。きっと天国の女神ニャンに愛されて地上に返してもらえないんだろうな・・・。
いつもぴったりくっついてた蘭子も待ってるのにね。


茶欄2

AISHAさんは猫ベッドや色々な作品を販売して猫保護活動団体を応援されています。
うちの子の顔入りグッズや猫グッズに興味を持たれた方はぜひAISHAさんのブログへGO


彼女の手作りジャムまでくださって毎朝パン食のわが家ゆえさっそくいただきま~す
purezen 008_R
りんごといちご
写真だときれいな色がわかんないね・・。


AISHAさん 心のこもった贈り物をありがとうございました。
茶々丸ともいっぱい喋ってステキな誕生日です