蘭子と茶々丸を筆頭にわが家のしっぽさんとの日々を綴ります
2013-09-17 (火) | 編集 |
昨日の台風が嘘のような青空
朝からお洗濯いっぱい

連休中 娘の部屋で寛いでたビビちゃん
久方ぶりに困ったクセがでて・・・・布団におしっこ!!
心地よい空間を私のお部屋よ~って言いたかったんでしょうねぇ

娘が早く気がついてカバーや敷きパッドをはがしてくれたので被害は上物だけですみました。
今日から夏用布団から冬用に換えたからこわいなぁ


今回娘があまりに仕事から帰宅するのが深夜で犬の世話などできる状態ではないので
犬とは泣く泣く離れることになりました。

という訳で 2年ぶりかな?また犬と一緒の暮らしです。

今朝 さっそく恒例の運動公園コースに行き、朝露でいっぱいの原っぱを元気いっぱい走り、
その姿や台風のせいでゴーゴー濁流流れる多摩川を携帯カメラに撮り、さぁブログにのせよう~
と思ってたのに・・なぜかデータに入ってない???
保存とクリアのボタン間違えたのかも(涙)

携帯カメラはうまく撮れたためしがないわ~

散歩で少しは体力つくかしら

2013-09-15 (日) | 編集 |
昨晩から台風の影響で凄い雨が降り続いていました。
あまりの激しさに深夜目が覚め、窓を点検した後もなんだか眠れず・・。

その雨も朝には治まってきて昼には青空もちらほら。
連休なので長女が帰宅していたので、行ってみたいと思っていた新しい珈琲店に
ブランチかねて夫と三人で行ってきました。

友人からいつも車の列ができてるわよ~と人気振りを聞いてたので、今日はこんな天気だし
どうかな・・・と思っていたら、やはり悪天候だったせいか混んではいたものの
待つことなしに入れました(^-^)。


さてさてと、星野珈琲店の人気メニューというスフレパンケーキを見てみると
季節限定メニューなどもあり、迷いつつも 一番人気のスフレパンケーキとチョコバナナスフレと
チキンカツサンドイッチを頼んでみました。
勿論星野珈琲にアイスカフェオレも。

パンケーキが焼きあがるまで20分。
おしゃべりしながら、珈琲の味比べ。
・・・・・・う~ん まぁこんなもんだろうなというお味(400円)
わが家で入れるいつものブルマンブレンドの方が良い香り良い味^^;。


 ホシノ2_R
スフレパンケーキダブル 680円
バタークリームのトッピング   ふんわりだけど、パサッとしてる。

ホシノ_R
チョコバナナスフレ 750円 甘いだけかな・・。

パンケーキがなぜか巷ではやっているそうですが、ホットケーキと言われて来た物が
本来の英語流の呼ばれ方をしてるだけで、味はホットケーキmixと変わらず、こちらも
ふ~~んって感じ。
これではブランチには物足りないのでサンドイッチを注文して、おなかは満足しましたが
支払い金額は結構な額。 これならファミレスで何か定食を食べたほうが好いですね。


もうちょっと満足度が高ければまたお茶に来たかったけれど・・・無いな多分。






2013-09-06 (金) | 編集 |

中身を割らずともお味がわかる光センサー
この頃そのシステム利用の果物をよく買います。

本日届いたのは・・・・・・















蘭9-44

2013-09-05 (木) | 編集 |
先日 猫グッズがセールとなっていたので半額セールに非常に弱い私。
買ってしまいました。



ぶん9-42



乗っかっているぶん太と似た表情でしょ。

爪とぎの激しい猫たちゆえ いつまで持つか・・・。



2013-09-04 (水) | 編集 |
先週末から 家族の体調が悪い。
今日も雨模様かと思えば カンカン照り!
されど吹く風は完璧に低気圧の湿度たっぷりの熱風・・・。
夕方には 大雨だなこれは。


今週から イタリアの知人ご一行が来日していて日本観光を楽しむ予定なのに
お天気良くなって欲しいわ。
今日はTDLらしいけど雨降ってなければ良いな。





今日のにゃんこみーにゃん

mi9-4.jpg
後姿もきれいな三毛・短いボンボンしっぽ♪



mi蘭9-4
三毛どうしとってもなかよし





mi9-43.jpg
どんなもんだい ちょっぴり得意かお
 






追加

まったく変な天気
9-4天気
ただ今午後3時半過ぎ家のまえの水溜り
カンカン照りなのに ザーっと土砂降り それもほんの一瞬!
なんなんじゃ・・・このおかしなのは??