蘭子と茶々丸を筆頭にわが家のしっぽさんとの日々を綴ります
-------- (--) | 編集 |

2012-09-29 (土) | 編集 |
4月生まれのクロリンは今月で5ヶ月、体重も3,5kgになったので
本日 玉とりしてもらいました。

茶々丸は手術を11ヶ月で行い、その後から体調がおかしくなり
とうとう誕生日後に死なせてしまった為、去勢手術にはナーバスになってましたが
やらなければならないなら、月齢の若い時にした方が負担が少ないし
なにより ミーニャやライムの安全のために、一番手に受けてもらうことにしました。

003_convert_20120929201619.jpg
きれいに縫われてて安心しました。

うちに帰ってしばらくはおとなしかったですが、一時間後には
すっかり元気になり、今日手術を受けた身体には到底思えぬ元気っぷりです。


今日はフェーン現象なのか、蒸し暑い一日でした。
明日の日曜はどうなのかな?
台風が横断しそうな予報が出てますね。
気が変わって、回れ左!してくれないかな・・・。


最後に可愛いショットを♪

002_convert_20120929201416.jpg
血はつながってないけれど やっぱり親子です



002_convert_20120929201155.jpg

丸めたあんよがかわゆい


2012-09-24 (月) | 編集 |
今夜も急に大雨になっています。
雨不足の地域が多いらしいので恵みの雨になるといいですね。

しかし この急激な温度変化には参ります。
人間はともかくニャンコたちも体温調整が難しいのか、お腹を壊す子が2匹・3匹・・入れ替わりながら!
食欲はあるので様子見ですが、長毛さんは困りますね・・・。
どんなに優しく温かいタオルで拭いても、目いっぱい嫌がりますから・・・。

皆さんのおうちの子は大丈夫ですか?


さて、涼しくなってくると又鍋物が恋しくなりますよね。

021_convert_20120924225715.jpg

捨てるつもりで床に放置したフライパンがみんにゃのお気に入りになってまして、とうとう捨てられずに
台所で置かれています。それもただ入るのじゃなくて、どの子もフライパンの鍋肌を手でコシコシ・スリスリ
擦ってから入るんですよね・・不思議。



今我が家には居間に娘の家財道具が点在してるので、ちびニャンズにはもってこいの遊び場となっています。
042_convert_20120924230408.jpg



キャットウォークの端っこにはちょっとした展望bed♪お外が好く見えます。
046_convert_20120924230510.jpg




かわいいアップの連ちゃんです
028_convert_20120924230054.jpg


026_convert_20120924225950.jpg


027_convert_20120924230156.jpg


009_convert_20120902211329.jpg


012_convert_20120924225453.jpg


031_convert_20120924230259.jpg


014_convert_20120924225559.jpg





同じ月齢なのにこんなに大きさ違うんです!
023_convert_20120924225842.jpg
日差しが心地よい季節ニャン



005_convert_20120924224708.jpg
ライムもケイトママに甘えてます



仲良く寝てるかな・・・と思いきや、レスリングに~
006_convert_20120924225131.jpg


我関せずに かご猫してるケイトちゃん
008_convert_20120924225343.jpg
三つ巴のバトルです



3ニャンそろって元気が一番だわ




蘭子ちゃんの写真もupしないとね・・・
ちょっぴりふくよかなbodyだけど
004_convert_20120925000656.jpg
お日さまが気持ち好いねぇ






2012-09-07 (金) | 編集 |
パソコンが新しくなって、表示のされ方がちょっと変わっただけで、どこを押しても
ほしいファイルが見つからず、アタフタいらいらしながら放置してました。

いろんなことに秀でてる私のあこがれのブログ友だちAishaさんの励ましで、またあれこれ
パソをいじってたら・・・・あ~~~出てきました!!
ほしかったダウンロードした写真の縮小版が!
ありがたや・ありがたや~

あれもこれもとりあえずupしとこう(笑)


121_convert_20120814162618.jpg
何の上でも乗りたがりのごきげんさん♪



009_convert_20120902211329.jpg
のびのび~みぃにゃ



005_convert_20120902211436.jpg
さすが兄妹 きれいにシンクロ



035_convert_20120902210820.jpg
通院前に居心地の点検! OK



115_convert_20120814162729.jpg
最近のお気に入り



157_convert_20120814163234.jpg
食べてる時は静かな食事風景



いやはや・・
ようやくupできました。

機械おんちは困ったもんです・・・。


2012-09-02 (日) | 編集 |
今朝は涼しかったので、ちびにゃんずの2回目ワクチン接種に行ってきました。
ミーニャ(2.15kg)は普段鳴かないのに車で移動中ずーっと鳴き続け、健康診断・接種の間も逃げたくて
逃げたくて・・・前回はケイトママも一緒だったからお利口だったけれど
今日は大変でした・・・。

ライム(2.25kg)は怖くて固まっていて、診察も接種もすんなり。
気になってたお耳の洗浄もしてもらえすっきり(^-^)

まる君改めクロリン(2.85kg)は一番からだが大きく元気。
少々口臭がするので、歯肉炎にならないよう様子見。
何でもよく食べるし、全く噛みづらそうなところもないし子どもだから
体質じゃないかな・・・と。
蘭子ちゃんも少しお口がにおうけれど
全く健康そのものだから、病気か体質なのかなんて、見極め難しいです・・・。

3匹とも2kgを超えたので、良い気候と体調を見計らって
去勢・避妊手術をする時期になりました。
今かかってる獣医さんにお願いしようか、ライム・クロリンの保護親さんお勧めの
腕の良い獣医さんに3匹ともお願いしようか・・・悩んでます。
腕のよさは私のかかってる先生は良く知らないし、されど保護親さんの先生は都心で
我が家から遠いのでロングドライブになるから、にゃんずの負担が大きいかと。

・・・・やはり 技術が優れてるとわかってる医師が安心かな。
もう少し悩みます。


みんにゃの好い写真 なかなか撮れなくて・・・撮影って難しいです
それより何ともこのパソコンで写真を縮小&upする方法がわからなくなってしまいました・・トホホ
次回娘が帰宅するまでわからないな 
アー情けない。
とうちゃんもわからないそう・・・。





