蘭子と茶々丸を筆頭にわが家のしっぽさんとの日々を綴ります
2012-07-31 (火) | 編集 |
毎日うだるように暑いですね。
先日 長女がアパートから自宅に戻ってまいりました。
犬(ライカ)共々。

その準備や片付けに追われながら、この暑さゆえ中々作業がはかどらず
今も段ボールが至る所に積まれています・・・。

この引越しの一週間前には、お父ちゃんが見そめてから 首を長くして待っていた
ニャンコ兄妹が我が家の家族に加わりました

maruraimu+012_convert_20120731073425.jpg

来夢(ライム)ちゃん


maruraimu+014_convert_20120731073551.jpg

まる くん


maruraimu+019_convert_20120731073726.jpg


この兄妹にゃんずは 葛飾区で十数年個人ボラとして捨て猫の保護活動を続けてらっしゃる
サリーさんより養子に迎えることになりました。

月齢が みぃにゃとほぼ同じくらいなのでお家に着いてからもうすぐに馴染んで
3ニャンズが兄妹のように遊んでいます。


maruraimu+010_convert_20120731073954.jpg


maruraimu+007_convert_20120731074403.jpg


maruraimu+009_convert_20120731074335.jpg

いただいたおもちゃも みんにゃのお気に入り
その姿に喜んだかぁちゃんは このskyscraperを買ってしまいました!
(なのに、引越し荷持つがいっぱいでまだ組み立てられない・・・)


maruraimu+023_convert_20120731074049.jpg
ばんにゃい!

maruraimu+006_convert_20120731073855.jpg
そこ気持ちいいニャン?


ranko-birthday+004_convert_20120731083912.jpg
これがやっぱり いいわ~
2012-07-16 (月) | 編集 |
  昨夜 蘭子と同郷の まなおくん2歳が あまりにも突然虹の橋を渡ってしまいました。
どうぞ天国に行ったら、茶々丸と一緒に仲良く遊んでね。
お空の上にあきたら、ママたちのところに戻ってきてね。
いつまでも 君たちのことを愛してるよ。

         合掌





7月15日をお誕生日に決めてたのに、用がたてこんで満足に出来なかったので
お祝いだけ今日ゆっくりと家族でしました。

普段はカリカリに缶詰のトッピングとおやつにグリニーズというパターンなので
今回は 焼き鰹でお祝いしようと思い
かつおのたたきを買って来てグリルで焼きました。(調理とは言えないくらい簡単じゃ・・・^^;)

焼いてる最中から、我が家一の食いしん坊 みぃにゃが興奮・・・。
冷ましている間中 台所をうろうろ・・


ranko-birthday+014_convert_20120716211355.jpg

いいにおいだにゃ~


さて 苦肉のデコレーションは・・・(^^;)


ranko-birthday+016_convert_20120716211504.jpg


蘭ちゃんは いつもとちがう飾り付きに 怪訝な様子・・・


ranko-birthday+017_convert_20120716211807.jpg



ranko-birthday+018_convert_20120716211655.jpg


 フーっと一息で


ranko-birthday+022_convert_20120716211907.jpg
ranko-birthday+020_convert_20120716212756.jpg


その後みんなで いただきま~す

ranko-birthday+023_convert_20120716212013.jpg


ranko-birthday+030_convert_20120716212152.jpg


ranko-birthday+028_convert_20120716212105.jpg


みんな満足満足


ranko-birthday+034_convert_20120716212311.jpg


美味しく食べたら  おやすみなさい




2012-07-11 (水) | 編集 |
前回のブログ書いてからあっという間に一ヶ月が経過!
娘の卒業(9月入学の為6月卒業)やら、引越しやらなんやかやと
本人はそうでもないのに周りがあわただしいような。

当たり前ですが、みぃにゃが大きくなりました

neko+007_convert_20120711144229.jpg


neko+020_convert_20120711144438.jpg

前足かけて飲んでいたのが、このとおりあんよもすら~りながくなりました

mina+064_convert_20120711152929.jpg




neko+002_convert_20120711144033.jpg


neko+003_convert_20120711144140.jpg

ケイトママも大変そう・・・

もちろん 蘭ちゃんとも


まり恵卒業式+068_convert_20120711144924


まり恵卒業式+066_convert_20120711144702

蘭ねえちゃん 相手にならないわ~

まり恵卒業式+076_convert_20120711151309


ちょっと 油断しただけよ・・・


蘭ちゃん近頃少々おなか周りがぽっちゃり
おとうちゃまに ランデブー♪♪などと呼ばれています^^;。
もうすぐ1才の乙女に失礼よね(笑)

もうちょっと みぃなと追いかけっこしてスレンダーボディに戻ろうね