蘭子と茶々丸を筆頭にわが家のしっぽさんとの日々を綴ります
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • »03
-------- (--) | 編集 |

2012-02-29 (水) | 編集 |
蘭子+035_convert_20120229133603
蘭子+031_convert_20120229133525
今朝は一面の雪景色。
今もまだしつこく降り続けています。

バイクで通勤するのは無理なので、こんな日は臨時休日となったおとうちゃん。
朝から蘭子を撫でまわしています。

蘭子+039_convert_20120229134836

おうちに来て3晩明けた今日は、もう完璧にお兄ちゃんラブ
茶々丸の後をついて回っています。
夕べから、寝ている茶々の上にどうにかくっつこうと頑張ってます。
蘭子+022_convert_20120229135356

蘭子+026_convert_20120229140044

今朝は試しに並べて朝ごはんタイムにしました。
蘭子+029_convert_20120229140513

・・・・茶々丸はおっきいなぁ



2012-02-28 (火) | 編集 |
蘭子+014_convert_20120228141441
夜間寒いので、ケージにフリースですっぽり覆いをかけています。

今朝は一段と元気で、覆いを取るや否や ケージをよじ登り、茶々丸に腕を伸ばしていました。
「おにいちゃんだけイイわね!フリーでさ。わたちも ここから出たいわよ~。」

とは言うものの、最初が肝心。
朝ごはんを入れ替えると、今日はバッチリ完食したよ♪

バタバタ 家事を片付けてる間は二匹ともおりこうさんにしててくれたので、その後扉やふすまを閉めて
小さな6畳間にして、ケージの扉を開けてみました。

最初は昨日同様 私がしばらく抱っこをして、膝の上でなでなで。
十分遊んでから、床におろしてみると ふんふんしながら探検探検。
茶々丸も遠巻きにくっついて・・(笑)

蘭子+015_convert_20120228142947
nekoronさんがお嫁入り道具として持たせてくださった、「豪華爪とぎ」
ちゃっかり 茶々丸がどっかり陣取っています。
蘭子+017_convert_20120228143014

「早く代わってくれないかなぁ・・・」

蘭子+018_convert_20120228143043

「まだだよ~。だって気持ちいいんだもん。」

やれやれ・・。

ただ今は パソコンディスプレー裏の狭いところに丸まってお昼寝中。
ここは 茶々丸も大好きだったところ。
今は大きくなって、入りたくとも入れないんだけど・・。
やっぱり同じところが好きなんだねぇ。
2012-02-28 (火) | 編集 |
いやはや 機械オンチは困ったもので、本当は一昨日蘭子が来てくれた日に始めたかったのに
何度記事を書いても、写真を縮小してupできなくて・・・。
今も原因が分からないけれど、ブログの先輩 Aishaさんのアドヴァイスどおり 横幅500pxにしたら
up成功!!
パンのみならず、写真でも・・・Aishaさんに感謝

どうやったら他の方のブログへリンクされるのかはまだわからんけれど、ぼちぼちやっていきます。

蘭子は nekoronさんが保護されていた「モカラちゃん」
うちの茶々丸にお友だちがほしくって、時々「いつでも里親募集中」を見ていて
出あったのが モカラちゃんでした。
茶々丸の派手さに負けないような目力のある姿に一気に虜になりました。

善は急げでその気持ちそのままにメールを出したところ、山ほどの問い合わせがあったようですが
なんと私がその中でも最初で、かつ求めれている条件をクリアしてるとのことで
話を進めてくださった次第です。
こうやって、縁があって我が家に来てくれたモカラちゃん。
とても素敵な名前なのでそのままとも思ったのですが、茶々丸同様和名の華のあるのにしたくて
「蘭子」と名付けました。
蘭子+013_convert_20120228123914

蘭子+006_convert_20120228124001

写真は一晩明けて、ケージの中でご飯も食べて、おもちゃにも手が出るくらいになった様子。
2012-02-28 (火) | 編集 |
蘭子+001_convert_20120228115450
蘭子が我が家の一員になりました。

nekoronさん ありがとうございました。
