蘭子と茶々丸を筆頭にわが家のしっぽさんとの日々を綴ります
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
-------- (--) | 編集 |

2015-03-30 (月) | 編集 |
急に暖かくなりました。
ここ数週間 地元の猫の保護団体が保護猫カフェをオープンする手伝いに
通っており、充実した忙しさをおくっています。


そんな中、次女が私の誕生祝いに食事会を設定してくれました。

伊勢丹にある「KIHACHI」です。



はち


き


いつも 食べてから 写真を思い出すのであきません(^_^;)

娘たちとたまーにこうやって食事できることに感謝です。

2015-01-03 (土) | 編集 |
昨年に引き続き お節料理は予約したものでドーンと見栄えだけは
豪華になりました。

私は煮しめのみ作り後はサラダぐらい。


お節料理15


昨年と違うお店で購入したものの、お酒のつまみ的な物が多数を占め、
品数だけは55種と多いけれど、似通った感じがして チョイスは失敗でした。

私が楽する為なのでこんなもんですが、次回はまた数点は自作してできあいは
もっとよく選ぼうと思います。

娘たちもいるので昨夜は手巻き寿司(^.^)
2日からお店も開いてるので寿司ネタも買えるし、年々お正月も元旦だけ正月気分がするかな…

今日 夫は早々と出社して社員の皆さんと初詣
今年がより良い年になるよう頑張るそうです。

私もこれ以上ガタが来ないように 健康管理して、教室運営がんばろー❗️
2014-11-08 (土) | 編集 |
昨日 娘の誕生日でした。

たまにしか会えないので、今回はお祝いを兼ねて
娘ふたりと待ち合わせて、お寿司を食べてきました。

大手町にあるサンケイビルに入っている「 今よし 」 という寿司屋

オフィスビルゆえ 週末は逆に客寄せの為にお得なようです。


2014110820190013d.jpg

20141108201901a39.jpg

20141108201902452.jpg



この他に煮物や茶碗蒸し吸い物 デザートなどが出て、昼間っから少々お酒も入り(娘たちは)
よく食べて話し、満足満足(^_−)−☆

この後 場所を変えて コーヒーのみながら 娘たちの元気な顔みて 嬉しくなって帰宅できました。
忙しくて 今日も仕事の夫に感謝ですね。

2014-03-09 (日) | 編集 |
娘から誕生日プレゼントにiPadAirなるものをもらいました。
ただ今 しこしこと練習しています。

ブログのupがなかなかなので、何か簡単にupできる方法がないかと言ってたのを
覚えていて買ってくれたのだそうです。

いやはや 新しい機械に馴れるのは脳の体操になりますわ

まだまだ機能が分かってないし、iPadは説明書ないから困ります・・。
タッチパネルは使いにくいので専用のキーボードも合わせてくれた娘の優しさに感謝です。

スマホ使ったことないからですが、アイパッドの大きい方のサイズのこのタブレットでさえ使い辛いのに
スマホサイズなんてまぁ無理ですね。

高価なオモチャにならないよう使い方勉強します

2014-03-05 (水) | 編集 |
ひな祭りが過ぎるとやってくる誕生日。
今年ももちろん一つ歳を重ねました。
願望としては人生の折り返しを過ぎたら一つずつ減ってくれたら良いのだけれど。

朝からおめでとうメールを思いがけない人からもらいました。
会ったことはありませんが、夫が毎日話題にする人なのでず~っと知ってる身内のような
勝手に息子感覚でいましたがこうやってお祝いメールをもらうと小躍りしそうになります(笑)


いつもの花かごもECCから届きました。今年はピンク

birthflower 005_R



お花大好きニャンが試食に来ます
birthflower 004_R
わが家では花は全部宙づりで飾るしかありません!


とても残念ですが、夫が毎年贈ってくれる花も今年はやめてもらいました。
大きな花は宙吊りできないですもの・・・。


今日はもう一つ思いがけないサプライズが届きました
ブログ友だち(私のパンの先生♪)のAISHAさんからです。

ジャ~ン

 プレ
さっそく蘭子ちゃんがお昼寝
確か前回も一番乗りは蘭子だったわ

ファーとプリントのリバーシブルベッド
purezen 009_R
みーにゃんにとっても似合ってる
三毛猫って好奇心旺盛なんだわー



そしてそして圧巻は
茶々丸クッション
茶クッション
茶々丸の写真からプリントしたのをデコパージュでクッションに仕立ててくださいました。
男前ニャンの茶々がバラの花に囲まれて完璧にベルバラ猫で輝いてます


愛茶々
茶々丸は完璧なビューティでしょ。きっと天国の女神ニャンに愛されて地上に返してもらえないんだろうな・・・。
いつもぴったりくっついてた蘭子も待ってるのにね。


茶欄2

AISHAさんは猫ベッドや色々な作品を販売して猫保護活動団体を応援されています。
うちの子の顔入りグッズや猫グッズに興味を持たれた方はぜひAISHAさんのブログへGO


彼女の手作りジャムまでくださって毎朝パン食のわが家ゆえさっそくいただきま~す
purezen 008_R
りんごといちご
写真だときれいな色がわかんないね・・。


AISHAさん 心のこもった贈り物をありがとうございました。
茶々丸ともいっぱい喋ってステキな誕生日です

